Hello, Woods

This blog shows you what Umegane woodworks does

押入れを仏間に変更。

f:id:uhiomitsu:20170928090631j:plain

こんにちは。

今回ご紹介するのは比較的多くご相談を受ける「押入れを仏壇用に変更する」工事です。上の写真は工事完了後ですが、このあと左側にコンセント、スイッチ、上部に照明が設置されます。

 

最近は一般的な新築だと仏間どころか和室すら無いお家も増えてきましたね。

しかし、基山に越してこられて中古物件だけど仏間がない、10年20年前の新築の時は仏間が必要なかったが急遽必要になった、など工事をさせてもらう私たちも改めて仏間の必要性を感じております。

 

その家々の状況にもよりますが、現場での工事自体は早ければ1日で完了するのでお客様のご負担もそれほど多く無く、気軽に行えるリフォームの1つです。

f:id:uhiomitsu:20170928093425j:plain

今回は九州産のスギとヒノキを使用し、壁はプリント合板です。

お客様の予算と好みに合わせて壁を本物の塗壁で仕上げることももちろん可能です。また、襖の柄も自由にお選び頂けます。

もしも仏間でお悩みの方がおられましたらお気軽にご相談ください。