Hello, Woods

This blog shows you what Umegane woodworks does

無垢杉フローリング

f:id:uhiomitsu:20170828082149j:plain床を無垢杉でリフォーム。

K様邸、築40年ほどの古い住宅のリフォームをさせて頂きました。

予算の都合で壁などは合板を使用しましたが、床はいつも通り無垢材を使用。

自然塗料で有名なドイツのオスモ塗装なので石油系塗料にありがちな変な光沢もなく自然で肌触りもいいですね。無垢材かつ自然塗料のいいところは、夏の高い湿度でも接した肌と床表面がベタつくことが無くサラサラな点です。

さらに、歩いてみると木本来の柔らかさや温もりを感じることができる点も無垢材の醍醐味です。

 

Before

f:id:uhiomitsu:20170828155845j:plain

 工事前は合板フローリングが劣化してダメになり、その上から二重にクッションフロアが貼ってありました。もう床はブカブカの状態でした。。。

 

床が古くなってお困りの方はお気軽にご相談ください。

スギ、ヒノキ、ナラ、クルミ、などなど、様々な無垢材フローリングを用意しておりますのでお客様のご希望にに合った最適のフローリングをご紹介させていただきます。