Hello, Woods

This blog shows you what Umegane woodworks does

サッシのリフォーム

f:id:uhiomitsu:20170620154002j:plain

こんにちは。

雨が降らず梅雨らしくない日が続いてましたが、今日は久しぶりの恵みの雨です。

夏を目前に控えたこの時期は、網戸や障子の張替えはもちろんですが雨や台風対策、断熱効果を高めるためにペアガラスへの交換や雨戸、サッシのリフォームのお仕事を多くご依頼頂いております。

交換後、一番感じていただけることはやはり冷暖房効率の改善です。

ガラスが二重になるのはもちろん、昔の製品に比べサッシ枠自体の精度や気密性も高まっているので冷暖房効率を一気に高めてくれます。

また、築20年以上の家ともなると必ず倒れ(家自体の重みで僅かに建物が傾くこと)が出ており窓やドアの動きが悪くなったり隙間ができたりすることが多くあります。そんな問題もサッシのリフォームで新築の状態に改善できますのでドアや窓の動きもスムーズになり、閉まりにくくなっていた鍵もきちんと戸締りできるようになったりと、多くの問題を解決してくれます。

 

もしも窓やドアなどのサッシ関連でお悩みの方がおられましたらお気軽にご相談ください♪工事自体も上記写真のような場合で各1日と比較的短時間で施工できますのでおすすめです!