Hello, Woods

This blog shows you what Umegane woodworks does

ウッドデッキ

こんにちは。

本日2件目の記事です。

 

新築時に購入したウッドデッキが7年でボロボロなので修理してほしいとのご依頼を頂きました。

早速見に行ってみると、、、

f:id:uhiomitsu:20180523110922j:plain

f:id:uhiomitsu:20180523110925j:plain

しっかり腐ってます。。。

 

腐らない材料で最近は樹脂製の材料もあるのですが、夏は非常に熱くなる欠点や値段が高いこともありあまりお勧めできないのと、なによりワンちゃんを遊ばせる空間でもあるということだったので材料は木材から選びました。

 

今回の修理では耐久性を重視してバツのデッキ材を使用するのですが、全部壊して総取替えとなると予算的にも厳しいので下地に関しては解体しながら使える部材は部分的に残して進めました。

 

3寸5分角の下地材はたっぷり防腐処理して、表と幕板はバツ材で組んでいきます。

f:id:uhiomitsu:20180523111557j:plain

f:id:uhiomitsu:20180523112254j:plain

f:id:uhiomitsu:20180523112318j:plain

これで安心して愛犬と遊んだり、お庭でのアウトドアを楽しんで頂けると思います。

 

ありがとうございました。