Hello, Woods

This blog shows you what Umegane woodworks does

ひそかに作っているスピーカー。

f:id:uhiomitsu:20180305150741j:plain

こんにちは。

気づけば今年初の投稿です。

しばらくインスタグラムの便利さに甘えてブログでの投稿が疎かになっておりました。申し訳有りません。

今日は雨風共にひどくオフィス内でゆっくりと過ごしております。

 

このところ少しずつ暖かくなり外装工事、障子や襖の張替え工事、床の張替え工事など一気に増えてきました。自分も含めなんだか人間も冬の間は冬眠してるような感じですね。

そんな冬の間、今年はちょっと例年と違った出来事がありました。

10年ほど前から仕事の合間を縫って密かに作っていたスピーカーが口コミを通していつの間にか広がり複数のテレビや本の取材が舞い込んできました。

2月には雑誌「ソトコト」の表紙も飾った久留米の「Mekuruto」さん(古いビルをリノベーションしたシェアオフィス)にて展示会・試聴会も開催させてもらうなど多くの新しい体験をさせていただきました。

 

普段は建設業として木にこだわり本物を求める仕事ですが、スピーカーも本物の音にこだわりようやく形になってきました。

オーディオの世界と聞くと堅苦しいイメージがありますが、オフィスに試聴コーナーがありますので近所のカフェにでも行く感じで好きなCDやレコード片手に気軽に遊びに来ていただけると嬉しくおもいます。

お越しの際はお電話いただけると助かります。お茶を入れてお待ちしてますね!

 

さっ!スピーカーはこのぐらいにして明日は雨漏り修理工事、明後日はトイレのリフォームと工務店業も負けないよう頑張ります!!

f:id:uhiomitsu:20180305150806j:plain

 

f:id:uhiomitsu:20180305150848j:plain

f:id:uhiomitsu:20180305150845j:plain

f:id:uhiomitsu:20180305150859j:plain

久留米のメクルトさんのページも是非ご覧ください♪

  ⇩

Mekuruto

mekuruto.com

メクルバ02「音とワークスペース基山町×mekuruto

https://www.facebook.com/pg/Mekuruto/photos/?tab=album&album_id=1972527279732554