Hello, Woods

This blog shows you what Umegane woodworks does

クルミの床

f:id:uhiomitsu:20171108100144j:plain

こんにちは。

今回はカーペットの床からクルミの無垢材への張り替え工事をさせていただきました。

普段はスギ、ヒノキを使うことが多いですが、やっぱりクルミのような堅木材も大好きです。

この床材は石油系塗料ではなく自然塗料で仕上げているので人間はもちろん、ペットや環境にもやさしく、なんといっても肌触りが最高です。

スギやヒノキに比べ硬いので冷たさはありますが、堅木独特の雰囲気が洋風の高級感を演出してくれます。また、あえて節有りを使うことで個性的で飽きのこない空間が生まれます。

 

f:id:uhiomitsu:20171108101549j:plain

後日、お邪魔して床の具合を確認し美味しいお酒までご馳走になりました。

お客様ご自身でインテリアや照明も素敵にコーディネートされており工事させて頂いた我々としても大変嬉しかったです。私たちの仕事でお客様が楽しんでもらえるのが何よりも有難いことですね。

Yさま、本当にありがとうございました。

 

Before

f:id:uhiomitsu:20171108102857j:plain

もともとはカーペットだったので汚れが目立ったりホコリの問題などありましたが、無垢材に変更したことでデザイン性だけでなく、調湿効果や断熱効果も高まり以前より快適な空間になってくれると思います。

 

フローリング材といっても様々な材、色、デザインがございます。

床の工事でお悩みの際はお気軽にご相談ください。