Hello, Woods

This blog shows you what Umegane woodworks does

基山の家

f:id:uhiomitsu:20170417101712j:plain

今では少なくなってしまった昔ながらの家。

モダンな新築の現場もいいですが、懐かしさや趣を感じるこのような現場もいいですね。

実はこの木製建具、先代が50年ほど前に製作した建具なんです。

今回はこの木製建具をペアガラスのサッシにリフォームさせて頂きました。

建具自体はまだまだしっかりしてますが、断熱効果や実際の生活を考えると少し寂しいですがアルミサッシが必須ですね。

室内の建具はまだまだ大丈夫なので、そこで先代の作品が今後も生かされることにはお客様に本当感謝です。

After

f:id:uhiomitsu:20170417104144j:plain

 

なにも無い壁に勝手口ドアを移設

f:id:uhiomitsu:20170417105217j:plain

After

f:id:uhiomitsu:20170417105305j:plain

また今回はその他にも軒の新設、天井の張替え、雨樋取り替えなど様々な工事でお世話になりました。

都市部では最新の建築が続々と増え続ける一方で、基山ではできるだけこのような建築を残していきたいですね。