Hello, Woods

This blog shows you what Umegane woodworks does

外壁改修工事をさせて頂きました

f:id:uhiomitsu:20161216112313j:plain

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。申し訳ありません、ちょっと間が空いての更新となりました。あっと言う間に12月になり今年も残りあとわずかですね。

 

写真は外壁の総張替え工事をさせて頂いたF様邸でございます。大変お世話になりました。

元の外装板は壁内の湿気や雨漏りで痛み、塗装も痛んでおりましたので新たに2色のサイディングでリフォームし屋根の塗装もしたことで新築のように生まれ変わりました。

家自体も大きく入り組んだ創りだったので見た目以上に作業工程が多く長期の工事で施主様には大変ご不便をおかけしましたが、施主様のセンスが感じられるオリジナリティーのある外観に私共々満足しております。

 

Before

f:id:uhiomitsu:20161216112236j:plain

もともとは全体的にブルー系の塗装でしたのでリフォーム後は黒の収縮色の効果ですっきりと引き締まった印象になっております。

普段は外壁塗装でのリフォームが多いですが、外壁自体を新しく張り替えると手間とコストはかかるものの仕上がりはさらに気持ちのいいものになりますね!!張替え工事ですと防水工事もしっかりリフレッシュできるので安心感もグッと高まります。

 

そして、話は逸れますが、、、休憩の際に頂いたお茶菓子の自家製芋けんぴ、今まで食べた芋けんぴの中でも最高の味でした。私もトライしてみようと思います。

F様、この度は誠にありがとうございました。