Hello, Woods

This blog shows you what Umegane woodworks does

慶應義塾大学からお客さま

f:id:uhiomitsu:20161031155707j:plain

慶應義塾大学(加藤文俊研究室)から学生さんが取材に来られました!!

日本全国を回って各地域で暮らす人々の様子や働き方、まちへの想いを調査しローカルコミュニティの姿、あり方を学んでおられるようです。今回は基山町で8人の方にインタビューを行って各人物のポスターを作製し、明日11/1(火)から基山図書館で展示が行われます。

 

インタビュー先に選んで頂いたからにはしっかりと情報を提供せねば!と意気込んで硬くなっておりましたが、インタビュー開始から30分もするとリラックスしてきたのかベラベラと余計なことまで話していたような気がします。。。笑

ただ、今回のインタビューを通して私自身どのような想いで埋金木工所を営んでいるのか、今後はどのような展開をしたいのか、どのように地域貢献や社会貢献をしているのかなど再確認できた機会でもありました。インタビュアーの2人には本当感謝ですね!!2人とも聞くのも聞き出すのも上手で素晴らしい方たちでした。

 

最終日のポスター完成とプレゼン

f:id:uhiomitsu:20161031163721j:plain

インタビューの間にパシャパシャと撮影もされておられましたが、気づかないうちに男前な写真も撮って頂いており素敵なポスターが出来上がっておりました!!建設業を営んでてポスターになるなんて今回が最初で最後でしょうねぇ。笑 貴重な体験でした!!

 

基山の人びとのポスター展

f:id:uhiomitsu:20161031164542j:plain

◎日時:2016年11月1日(火)〜15日(火)9:00〜18:00(※月曜日休館)
◎会場:基山町図書館(〒841₋0204 佐賀県三養基郡基山宮浦60-1)
・企画:慶應義塾大学加藤文俊研究室
・協力:基山フューチャーセンターラボ

基山の人びとのポスター展🍂 - fklab.today