読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello, Woods

This blog shows you what Umegane woodworks does

ステンドグラスのオーダードア

f:id:uhiomitsu:20160910091607j:plain

ちょっと珍しいオーダードアの作製。

普段から多くのオーダードアを作製しておりますが、今回はかなりこだわりを感じるご注文を頂きました。お客様が長年ステンドグラスをやられておりましてその力作を入れ込むドアで、且つネコちゃんの出入り口も完備です!!

ステンドグラスの作品は保護と強化も兼ねて3mm厚のガラスで挟み込んでおりますが、何といっても作品完成までに3カ月かかるそうで取り付けの際は非常に緊張いたしました。お客様にも喜んでいただき私どもも嬉しく思っております。この度はご注文ありがとうございました!!それにしても、ステンドグラスというのはアート作品でありながら窓やランプなど飾るだけではなく実際に日常の生活で活躍させることができるのも魅力ですね!!自分の作品をオーダードアに入れ込み、自分も楽ししむことができ、尚且つそれを家族や客人の方なんかとも実際にドアとして使うことで共有できるって最高の贅沢かもしれません。素晴らしいですね!!

そして、もう一つのポイントがネコちゃんの通り道。ネコ外出禁止令の際や冷暖房を使用する際はドアと同じ柄の板を落とし込んで通り口を塞ぐことができます。さらにさらに、将来的に板の変わりに5mm厚のステンドグラスを差し込むことも出来るよう設計しておりますのでデザイン的にも非常に面白いですね!!

ドアに関してはオーダーと既製品、実はそんなに値段は変わらないですよね。もちろんオーダーが高い場合が多いですが、既製品の値段がもともと高いんです。ドアって意外と値段します。。。こうなってくると遊び心を持ってオーダーにするっていう選択肢も選びやすい時代になってきたのかもしれませんね。